今この瞬間を楽しみまくる!!!

自然と戯れるのが大好き!!サーフィン、釣り、わくわくすること、楽しいことが大好き!!!!

東京スカイツリー行ってみた!!

こないだふと、東京スカイツリー行ってみるかって話になり。

 

東京スカイツリーって2012年5月22日にオープンしたみたいで。

当時、予約しないと登れないとか話も聞いてて、というかそんなに上る気もあんまりなく。

 

うちから30分くらいで行けるんだけど、ソラマチで買い物とか食事は何回も行ってるけど、そういえば、かれこれ、7年くらいたってるんだね・・・

 

ということで行くの決まったのが夜6時ころで家出たのが夜7時ころ。

営業時間調べたら21時まで営業なので、まだ間に合うし。夜景も期待できるじゃん!!

 

車で向かい、いつも停めてる地下駐車場にいれてーー

地上へ出て、まず下から東京スカイツリーチェック!

f:id:colorfulfunny:20190831185042j:plain

んーー今日も相変わらず、高いし、きれいだねー!!

 

f:id:colorfulfunny:20190831190649j:plain

この場所で夏は噴水になってるんだねー

子供も大人も濡れたりしてる人もいて大はしゃぎ(笑)

 

そこから4階のチケット売り場へーー

休日夜、8時くらいでも結構人がいるねーー

何気に登るの初めてなスカイツリー

展望台は

地上から350m天望デッキと

そこからさらに上に登る

地上450m天望回廊と

2か所構成になってるんだね。

 

その2か所行くのにセット券購入。

休日料金 大人一人3,400円~

まあまあいい金額だけど、せっかく来たからにはどっちも制覇しなければ!!

ちなみに地下駐車場は、展望チケットは割引対象外で割り引きならず、、、残念。。。

 

チケット買って、5分も待たずに、エレベーターに乗り。

約50秒で350mへとーーー

天望デッキ到着!!

 

f:id:colorfulfunny:20190831190732j:plain

 

f:id:colorfulfunny:20190910214550j:plain


少し、もやってたけど、やっぱTOKYOの夜景は綺麗だねーー!

サイコーだよ!!SKYTREE VIEW!!

 

天望デッキもぐるっと回って満喫したところで、ここから100m上の天望回廊へ!

ここに行くにはまたエレベーターに乗りー

このエレベータがまた、めちゃ綺麗!!なにがきれいって、

上をご覧くださいって言われてこの感じ!

 

 宇宙に召喚されるようで、感動だったわー

 

で、地上450m天望回廊、到着!!

ここでも感動!!

名前通り、天望回廊、空を歩いてるようだねーー

 

 こんなに綺麗な東京スカイツリー。なんで、今まで来なかったかなー

 

天望回廊を満喫したあと、いったん、天望デッキに降りて

噂のガラスの床。かなり怖いかなーと思いながら行ってみたら・・・・

f:id:colorfulfunny:20190910214357j:plain

意外にそうでもなかった。

自分は結構、高所恐怖症なほうなんだけど、マンションとかから下見ると怖いんだけど、ここからはあまりにも高すぎて、ちょっと違った感じでもやっと感なかったかなーー

 

あ!さっきの噴水見える!!

ちょうど、下から撮った景色と上から撮った景色が合致したね!

おれの好きなあっち側、こっち側の景色じゃん!!

 

f:id:colorfulfunny:20190910214517j:plain

ここでは透明床のところで、自分のスマホで写真を撮ってくれるサービスもあって、(もちろん有料サービスも)なかなか良心的だよね!!!

この外国人観光客もハチマキして、TOKYOSKYTREE 満喫しまくりだし!!

 

営業時間が21時までだったから、残念ながら上の階のカフェとかレストランとかはもう閉店してたけど、早い時間に行ったら、そこらへんも楽しそう!!

 

ということで東京スカイツリー 初登頂、素敵な時間をありがとう!!!

 

 

さて、今度はなにしよう!!!