今この瞬間を楽しみまくる!!!

自然と戯れるのが大好き!!サーフィン、釣り、わくわくすること、楽しいことが大好き!!!!

GW 熱海 いいねー


GW前半、熱海に行ってみた!!

 

 

28日朝、千葉北でまず海に入ってー

コシーハラくらいで面も良くておNEWのボードで楽しかったー!

f:id:colorfulfunny:20190503113518j:plain

20190429本須賀


家かえってー

今回、娘を奥さんの実家にお願いしてー

 

奥さんと二人でレッツゴーATAMI!!

夕方から行ったんだけど、渋滞全然ないし、快適ドライブ~

 

1泊だけ、宿は抑えたけど、2日目なので、

さて、どうするかー

熱海の海見ながら宿探し、見つかるのか?見つからないのか?

幸い、1部屋予約ーーー

 

今日の宿は

熱海の温泉街の中にあるとことで今日1,100人も泊まってるらしいー

すげー収容人数。

素泊まりなのでチェックインして

熱海銀座を散策。」

f:id:colorfulfunny:20190503114300j:plain

190429熱海銀座

散策しながらスマートボールをやりたかったので、スマートボールのお店へ

すげーレアだわー

スマートボールというのは、15ケのビー玉を右のつまみを引っ張って穴に入れてビンゴを狙うという単純なゲーム。

でもやるからには何事にも手は抜かないので、気合入れて見事ビンゴーー

f:id:colorfulfunny:20190503114536j:plain

190429スマートボール

ビンゴになると素敵な景品がもらえる。

奥さんも俺もビンゴなので景品2つ。

スマートボール簡単なんじゃん。

 

で。

もらった景品をさっそく開けると猿の鈴、、、、、

しかもNIKKOって書いてあるし。

 

これ完全に日光土産やん。

熱海にきて日光の土産もらえるというミラクル✨

f:id:colorfulfunny:20190503115441j:plain

NIKKO

せっかくなので家にもって帰ってきたけど。

ちなみに奥さんは、イノシシの置物。

今年の干支がイノシシだからじゃんって言ってた。

宿のごみ箱に捨ててたけどね。

で、スマートボール終わって近くの居酒屋でご飯を食べてー

1日目終了。

 

俺のお泊り旅行の朝はいつも早い。

近くのポイントでサーフィンするかー釣りするかー

 

朝4時半に起きて、スマホで波チェック、宿から20分くらいの

湯河原、吉浜っていうサーフポイント

波小さいけどできるかなーどうかなー

まずは行ってみよう!

テキトーに車停めて波チェック、んんーーーー

膝ーもも?

面もきれいだし、人少ないし、入っちゃおう!

f:id:colorfulfunny:20190503120544p:plain

190429吉浜

小波用のOCEAN RACERでまったりサーフィン、波小さいけどたまに走れる波あって朝から満足!

1時間半入って宿に戻り

 

今日の予定はどうしようかー

ノープランなので奥さんと相談。

 

初島にいこう!

 

www.hatsushima.jp

https://www.hatsushima.jp

 

ってことで初島に初めて行くことになり。

船乗り場に行き、10時の船で初島に向かう。

f:id:colorfulfunny:20190503121131j:plain

190429初島

どんどん遠くなっていく熱海。

初島まで約20分。

初上陸。

 

GWってこともあるんだろうけど初島はじめて来たけど行く人いっぱいいるんだねーー

降りたとたん、ぞろぞろ船から降りる、

人多いなーと思ったけど、離れれば離れるほど散らばり始め。

まず、お腹がすいたので何軒かあるお店の一店で磯定食を食べる。

あじ、マグロ、かつおがお造りになってるんだけど、

マグロ、カツオはシャーベット状で。。。

まー明日葉とお味噌汁がおいしかったというころで満足。

しばらく散歩してアジアンガーデンてとこにはいり、

トイレに書いてあった、

 

何もしないという贅沢

 

こういうコンセプトらしいけどいい言葉だー

 

ハンモックコーナーで奥さんと

揺られながらBINTAN飲んでー

昼寝してー

のんびりとー

f:id:colorfulfunny:20190503121942j:plain

190429初島

曇ってて少し肌寒かったけど

気持ちよかったー

 

たまに知らない人がハンモックから落ちてたりもしてたけどー

 

また散歩してー

初島満喫してー

 

帰りの船に乗ろー

本州に着き

軽く後楽園ホテルのカフェでお茶してー

次どこいこー

 

ということで

アカオハーブ&ローズガーデン。

www.i-akao.com

 

今まで伊豆は十回以上来てるから必ず通るとこなんだけど今まで行ったことがなく

今回、初めて行くことに

 

まず、人多いいーー

さすがGW!

 

こんなに人気スポットなのねー

上までバスで行ってそこから降りて公園を散歩する感じ。

人も多いけど、花も多くて、写真とりまくり!

あとインスタ映えするポイントがあってそういうのを楽しみにくる

若い人たちも多いんだねー

f:id:colorfulfunny:20190503123459j:plain

f:id:colorfulfunny:20190503123658j:plain

 

f:id:colorfulfunny:20190503123958j:plain

f:id:colorfulfunny:20190503124542j:plain

色んな花と空間に大満足でーー

 

 

泊まるホテル帰る前に

ここ数年やってる神社めぐりー

 

初島の神社もお参りしたけど、これから行く場所は

伊豆山神社!!

izusanjinjya.jp

f:id:colorfulfunny:20190503124831j:plain

タイミングも良くて人が少ない時間帯にお参りしてーー

 

今日のホテルへ

今日は夕食が楽しみでーー

お風呂はいってー

おいしいごはんたべてー

 

2日目終了ー

 

3日目はやっぱり朝早く起きて海。

でも雨も降ってて寒かったけどねー

今日も吉浜へ!

f:id:colorfulfunny:20190503125639p:plain

190430吉浜

今日はサイズも上がって、胸くらいあるかなー

切れた波もあってなかなか楽しそう!

今日、GW前にオーダーして出来上がったアルメリックFEVERで~

2時間がっつりはいってNEWボードも調子よくーー!

お腹がすいたのでホテルの朝食をめいっぱい食べて~

チェックアウトが11時までなので

まったりしながら~

 

さて今日はどこいこうかー

ちなみに今日は雨降り。

 

まず、近所の来宮神社でお参り。

www.kinomiya.or.jp

 

ここはなんか観光地化しちゃって人も多いし、雨降ってるしでー

 

小室山でつつじ祭り開催されてるってことで、雨だし。

空いてるんじゃないかということでGO!!

itospa.com

雨降ってるけど人まばらでつつじが超きれー!!

f:id:colorfulfunny:20190503130421j:plain

小室山1

f:id:colorfulfunny:20190503130511j:plain

小室山2

f:id:colorfulfunny:20190503130612j:plain

つつじの

つつじ見て発見したんだけど、

ピンクのつつじずっと見続けてから緑の葉っぱ見ると緑色が蛍光グリーンになるんだねー

目つぶってまたみると通常の緑になっちゃうけど。

つつじほんときれいだったなーー

 

そんな感じでまったりと帰路へーー

 

帰りもあんまり混んでなくすいすいドライブ~

 

 

 

今回、初めての熱海TRIPだったんだけど発見がすごく多かった。

まず、熱海って昭和の時代は盛り上がってたんだろうけど、最近はどうなんだろうと思ってたんだけど。 

 

実際行ってみたら全然

違ってて。

ファミリーや若い学生、年配のひと達も若いひと達がいっぱい旅行、散策とかしてて

活気があったねー

 

街中の道も海から一気に山に上がる道とかくねくねしてたり

めちゃ狭い道とかぎゅっと詰まってるし。

 

去年から仲良くしてる会社の社長も熱海に住みだして毎日埼玉に通勤してるし。

 

サーフポイントも近いし。

 

また今度機会あったらきてみたいなーと思った充実した3日間だったなー

 

 

残りの休みも遊びまくりでいくぜーー!